THE DEFINITIVE GUIDE TO デジタル メモパッド

The Definitive Guide to デジタル メモパッド

The Definitive Guide to デジタル メモパッド

Blog Article



小型ボディなのにノートパソコン並みのキーボードを搭載。入力にストレスを感じさせません。

しかし、スタイラスペンでは「書き味が圧倒的に違う」ってところが残念すぎました。

見た目が似ている電子ノートとタブレットですが、大きな違いとして挙げられるのは価格です。価格の幅が広い電子ノートのなかには、タブレットよりも安価で手に入れられるモデルも多くラインナップされています。

すべての本ではなく、強く印象に残った本だけに絞っていたのですが、この方法はあまり続きませんでした。

パワーアップした新「ポメラ�?最高の「書く」を味わえるツール�?プロにも愛される「ポメラ」がさらに進化。

カバーつきの電子メモパッド・電子ノートは、落下による破損のリスクを減らし汚れも防げるので、外に持ち運んで使う場合にもおすすめです。ポケットやカバンの中での誤作動を防ぐこともできます。専用カバーが別売りのモデルもあり、必要に応じて買い足したり好みにあわせてデザインやカラーを選んだりすることが可能です。

そこでこの記事では、文房具ライターであるきだてたくさんに、電子メモパッドの種類や選ぶときのポイント、厳選したおすすめ商品について聞きました。

●精密機械ですので取扱いにご注意ください。直接日光の当たる場所や、高温・多湿の場所での使用または保管はしないでください。

加筆・修正が自由にできるので、予定変更による書き換えもスムーズ。専用カバーにセットすれば、卓上カレンダーとしても使用できます。

ペーパーレスでメモを取れる「電子メモパッド」。専用のペンや指先を使って手書き感覚でメモをも残すことができる便利なツールです。ビジネスや勉強、習い事や家庭の伝言板、子どものお絵描きなどいろいろなシーンで活用できます。今回は、電子メモパッドの優れた機能や選ぶポイント、おすすめ商品を紹介。ライフスタイルや使用シーンに合わせてベストな電子メモパッドを選びましょう!

繰り返し書いて消せるシンプルな機能の電子メモパッドです。本体下部のボタンを押すだけで書いた画面を消去できます。ハイコントラスト液晶が線をくっきりと表示し、筆圧の強さで線の太さを調整可能です。何度も書き直して使う伝言ボードやちょっとしたメモ、子どものお絵かきや学習ツールとして使いやすいです。

部分消し機能があることもありますが、うまく消えないことが多いようです。液晶メモタイプで部分消しをしたい場合は、二分割タイプで半面ずつ消せるタイプを使ってみるのもよいでしょう。

従来よりも“より環境負荷が少ない”製品であることを示すシンボルとして制定しています。

電子メモパッドを選ぶ際は、サイズや機能などスマホやタブレット以上の手軽さを重視したいもの。電池交換or充電式、連続使用時間も気になりますよね。電子メモパッドを選ぶポイントをチェックしてみましょう。 website

Report this page